080-3339-1631

ブログBlog

Blog

080-3339-1631

営業時間

9:00〜21:00

受付方法

完全予約制

Home > ブログ > 圧迫骨折の痛みの改善

改善事例

圧迫骨折の痛みの改善

山形県高畠町の整体、まほろば骨格調整です。

米沢市からお越しの70代男性。

尻餅をついてからどうにも背中が痛く、あちこち治療に行ったが辛いとのこと。

当院でも何度か施術しましたが、治療後は良くても、どうにも痛くて辛いとのこと。

お客様「内臓が悪いから背中が痛いとかあるでしょうか?」

私「レントゲンでわかることもあるから、ご心配と思いますし、医師に診てもらうのも良いですね」

後日、このお客様から圧迫骨折と診断されたと連絡をいただきました。

私「そうでしたか。ご連絡ありがとうございます。圧迫骨折が良くなって、なおおつらい場合、おいでいただければ、施術いたします。」

お客様「わかりました。ありがとうございます。」

当院では骨格のゆがみを直し、慢性的な痛みや不調を改善します。「骨折」や「怪我」などは、素直に身体が治るのを待つ必要があります。

数ヶ月後、圧迫骨折は治癒したが、まだ背中が痛いとのことでいらっしゃいました。

背中の圧迫骨折跡にゆがみが残っていたので、その箇所と、その箇所と、バランスをとっている箇所を直していきます。

施術後、

お客様「楽になった!」

と喜ばれました。

圧迫骨折後、ご家族からも背中が曲がっていると指摘されるほど、姿勢が曲がっていましたが、姿勢も真っ直ぐになり、楽になられたそうです。

シェアするShare

ブログ一覧